✨ Best Answer ✨
一つ目の方は、"友達なし"
二つ目の方は二重否定になり、"友達無しで無い"
つまり、"友達と一緒に"という意味で、意味が真逆になります
私も疑問に思って調べましたが、アメリカ南部をはじめとした一部の地域では二重否定が強い否定を表すそうです。
尤も、スタンダードな用法ではないという事なのでテスト等では使わない方が良さそうです…
参考までに
https://hinative.com/en-US/questions/18823954
without any friends とwithout no friends
何が違うのかわかりません。どちらも「友達がいない」だと思うのですがどう違うのでしょうか、教えてください
✨ Best Answer ✨
一つ目の方は、"友達なし"
二つ目の方は二重否定になり、"友達無しで無い"
つまり、"友達と一緒に"という意味で、意味が真逆になります
私も疑問に思って調べましたが、アメリカ南部をはじめとした一部の地域では二重否定が強い否定を表すそうです。
尤も、スタンダードな用法ではないという事なのでテスト等では使わない方が良さそうです…
参考までに
https://hinative.com/en-US/questions/18823954
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解しました、わかりやすい説明ありがとうございます。