Science
Junior High
Resolved

(3)で質問です!
Xは陰極で塩化銅をイオン式で表すとそれぞれ塩素はCl-、銅はCu2+になるのになぜ陰イオンの塩素が答えじゃなくて陽イオンの銅が答えになるんですか?
分からないので教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

プラスの電気を帯びた粒子(銅イオン)が陰極に引かれて
Cu2+ ➕ 2e- →Cu
となるからです!
分かりにくかったらごめんなさい…

〝るか〟

ありがとうございます!
わかりやすいです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?