✨ Best Answer ✨
Aの式の分子はyの差なので道のり、
分母はxの差なので時間です。
よって、「時間分の道のり」なので
距離を求める式でなく、速さを求める式になってます。
(3)でなぜ速さを求めているのに距離を求める式が使われているんですか?
※質問がわかりにくくてすいません。
この答えになる説明だけでも大丈夫です💦
✨ Best Answer ✨
Aの式の分子はyの差なので道のり、
分母はxの差なので時間です。
よって、「時間分の道のり」なので
距離を求める式でなく、速さを求める式になってます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!🙇
とても分かりやすいです!