Chemistry
Senior High
Solved
問2番がどうしても答えにたどり着かないので、だれか解いてください。
答えは3ばんです。
7 Bは自金板、電解槽では粗鋼板を陽極、純
負板を険極と し、導線でつないだ装置を組み立てた。さらに
本草式のスイッチと、電流計の値を 0.60 A に常に保ち電気
分解するために、電流を調整できる抵抗器を接続した。 電気
分解の開始時は、可動式のスイッチは閉じられており、電源
(電池) を接続して a すべての回路に32分10秒問電流を流
した後、直ちに可動式のスイッチを開いて , 、 13分50秒間
電流を流して電気分解を終了した。この電気分解によって、
電解槽Bでは標準状態で 50.4 mL の気体が発生し、電解槽ト
Cの 。) 電極の下に沈農がみられた。ただし、電解模での
粗鋼板は鋼の純度は約97.0%、金を約1.0%およびニッケル
を約2.0%含んでおり、電気分解によって発生した気体は、
水溶液には溶解せず理想気体とする。 電解模の回
問1 文中の| 1 |ご| 15 |にあではまる語句として、もっとも適当なものを次の ⑪-@ 05
それぞれ一つ選べ。
⑰⑩ 陽イオン ⑨⑳ 陰イオン ③ 琶化 ④ 選元
⑯⑥ 陽子 ⑯ 分極 ⑦ 放出 電子
問2 株施(ア)においで電解構Aに流れた電子の物質量はおょそ何 mol か。もっとう半6
①ー⑩ のうちから一つ選べ。
枯0RiIOg8 1 % 8
上BS mi 9 0 。 の 44x0 の
|
⑳記72 03 mol 83x10 旧
lmol ⑥ 68sxi0*mq
。⑩ 98x103ma
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
式です