English
Senior High
Solved

このsayingは何故動名詞なのでしょうか。
sayだと何故駄目なのでしょう?

Answers

✨ Best Answer ✨

withoutのあとは必ず名詞になります。したがって、sayだと動詞の原形のままになってしまうのでsaying(動名詞)が回答になります。

✳without 〜ing 「〜なしで、〜しないで」

暗記というよりは、withoutのその用法の場合、品詞は前置詞で、ofやinとかと同じですね
ということはうしろにくるのは「名詞」です
動詞のままでは使えないので「動名詞」にします

TKG

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?