R, P, Qを通る直線を底辺と見れば、面積比は底辺の長さの比で求まります。
ORを底辺と見てください。ORの中点を通れば二等分できますよ!
あと、質問者さんは中学生ですか?この時間帯は寝るのが一番賢くなる方法です。この問題は秒殺して、その後すぐ寝てください。
頑張ってください!
R, P, Qを通る直線を底辺と見れば、面積比は底辺の長さの比で求まります。
ORを底辺と見てください。ORの中点を通れば二等分できますよ!
あと、質問者さんは中学生ですか?この時間帯は寝るのが一番賢くなる方法です。この問題は秒殺して、その後すぐ寝てください。
頑張ってください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すみません、私の訂正し忘れです😢
(4)の方がわからないです。