Answers

✨ Best Answer ✨

割ってもいいです。
が、
必ず「a>3だから(あるいはa≠0だから)}
と断ってから割ること。

数学では0で割ることは許されていませんから
断らずに割ってしまうのはまずいです。

Post A Comment

Answers

a=0のときにa^2で両辺を割ると0で割っていることになりますので、正しくありません。

じゃる

a>3の条件があったのをよく見ていませんでした。
その条件があるならばaで割っても0で割ることにはならないので、割ってしまっても大丈夫かと

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?