✨ Best Answer ✨
毎時増えると読み取ったんですね。
問題文をよく読むと、”毎時”とは書かれていないので、
最初 x (km/h) で進んで、途中から x+1 (km/h) とするというものでよいと思います。
なぜx+1なんですか?
1時間につき1キロメートル毎時増えるのに初めの速さ+1だけでいいんですか?x+2.........とか増えないんですか?
✨ Best Answer ✨
毎時増えると読み取ったんですね。
問題文をよく読むと、”毎時”とは書かれていないので、
最初 x (km/h) で進んで、途中から x+1 (km/h) とするというものでよいと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あ!そゆことだったんですね!
ありがとうございました!