Answers

✨ Best Answer ✨

最初の反応で水酸化ナトリウムが過剰で残るので、考え方としては(塩酸+シュウ酸のH+)=(水酸化ナトリウムのOH-)というふうになります。なので式の順番だけ直せば大丈夫だと思います!

umi

ありがとうございます!!

Post A Comment

Answers

その式だと
(塩酸の物質量)+(水酸化ナトリウムの物質量)=(シュウ酸の物質量)
となってますが
酸の物質量=塩基の物質量、となるようにしたいので
(塩酸の物質量)+(シュウ酸の物質量)=(水酸化ナトリウムの物質量)
となるようにしましょう

umi

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?