Biology
Senior High
Resolved

外胚葉は何も影響を受けないと神経組織になるのですが、多くの問題を見ると外胚葉を単独で培養しても表皮になっていますが、いつ外胚葉を単独で分離したら神経に分化するのでしょうか?お願い致しますm(_ _)m

神経 生物 発生

Answers

✨ Best Answer ✨

質問の意味が間違っていたらコメントください。
外胚葉はそれ自体は(BMPの働きで)表皮になります。原腸陥入後、ノギンやコーデインなどがBMPの働きを抑えると神経に分化します。

S

またありがとうございます笑 詳しいですね笑

安田ヒデ

暇にしていますから。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?