x^2の係数でくくればよい
教科書や授業ノートで
やりかた、一行一行の変形がどのようなことをしているのかを
しっかり確認することです。
(8)違いますよ
というか、この問題不可能ではないですか?
y=a(x-p)^2+qの形にしなさいなら、解けますけど・・・
x^2の係数でくくればよい
教科書や授業ノートで
やりかた、一行一行の変形がどのようなことをしているのかを
しっかり確認することです。
(8)違いますよ
というか、この問題不可能ではないですか?
y=a(x-p)^2+qの形にしなさいなら、解けますけど・・・
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
8って、
2(x+1)の二乗+1ですか?