Answers

そうですよ。

ですが、
なぜ不等号の向きが変わるのか
その理由をきちんと理解することです。

底が1より大きい対数のグラフ
1より小さい対数のグラフを描いてみてください

tra7345

これに限ったことではありませんが

0<x<1のときに不等号の向きが変わる

という結果だけ覚えていると、のちのち必ず忘れます

なぜそれが言えるのか
という理由をセットにして理解することが大切で
そうやって理解したものは忘れにくいですし、
忘れた時も根本的なことを理解していれば容易に思い出せるのです。

げすと

なるほどです!ありがとうございます😊
書いてみたのですがなぜ0<x<1のときに不等号の向きが変わる
のかがわかりません😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?