✨ Best Answer ✨
分母の項が3つのときは、2つの項にかっこをつけて1つにまとめて、分母全体で2つの項として考えます。
なので、どの組み合わせでも良いですが、分母を()+√の形にすると解きやすくなります。
また疑問などがあったらコメント下さい!
大丈夫ですよ!
−√2=−1×√2、√3=−1×−√3となるので、−√2+√3=−(√2−√3)とまとめることが出来ます。
何故まとめるかというと、もう一つの項の(1+√2−√3)と共通項を作って2つの項の式を1つの文字で表すことで計算しやすくするためです。
とてもわかりやすかったです!!わざわざ本当にありがとうございました💦


分母の方は理解出来ました!!ありがとうございます。分子は、なぜこの形になるのかがわかりません。