2x^2+x-1を因数分解すると、前のこうとの共通因数が出てきます。
それで括ってあげれば、因数分解できると思います。
これで合っていると思います。
何度もありがとうございました🙌🏻🙌🏻
この練習19の(3)の解き方を教えて下さい🙇♀️🙇♀️
応用問題1で理解でき、(1)(2)は解くことが出来ました。
写真の2枚目に私が途中まで出来たものがあります。
2x^2+x-1を因数分解すると、前のこうとの共通因数が出てきます。
それで括ってあげれば、因数分解できると思います。
これで合っていると思います。
何度もありがとうございました🙌🏻🙌🏻
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
これでいいでしょうか??