English
Senior High
Resolved

この答えが4番になる理由を教えてください!
どうして1番ではだめなのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

(5) I don't feel well. I might( )a cold. 1. be caught 2. been caught 3. have been caught 4. have caught A.I saw Mr Yamada at Shiniuku Station this mornina
英語 高3 英文法

Answers

✨ Best Answer ✨

1. I might be caught(be動詞+動詞の過去分詞:受動態) a cold.
※受動態なので、意味が「私は捕まえられたかも知れない」となり、後の a cold(風邪)が入る場所がないので✕です。
1.2.3.は全て受動態なのでアウト!

〇 4. 気分が良くない。風邪を引いたのかも知れない。

参考にしてください。

☺︎

なるほど!
ありがとうございます!!

taka

You're welcome!

Post A Comment

Answers

catch a cold で風邪をひくだから4

1-3は能動態に直すとa cold catch me だから受動態ではby a coldだから文法上も誤り

Post A Comment

確かにニュアンス的にはどちらも『かぜをひいたかもしれない』となりますが、気分が悪いと感じているのは今、そしてかぜをひいた=かぜをもらったのはあくまでも過去のことなのでhave+過去分詞となります。
そしてここで使われているmightですが過去として使われているのではなく、mayより可能性が低い場合に使われているだけです!

☺︎

なるほど!
ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?