✨ Best Answer ✨
単原子分子は希ガスのことを言うので、18族の希ガスに丸をつけるのが正解です。
単原子分子は原子単体で安定な状態のもののことを言います。
そうですね!!
テストとかにもチラチラ出てくるので、覚えましょう!(私は全部は覚えてないw)
わかりました!
ありがとうございます!
高1化学基礎です
④の単原子分子がわかりません
このなかで該当するのはどれですか?
✨ Best Answer ✨
単原子分子は希ガスのことを言うので、18族の希ガスに丸をつけるのが正解です。
単原子分子は原子単体で安定な状態のもののことを言います。
そうですね!!
テストとかにもチラチラ出てくるので、覚えましょう!(私は全部は覚えてないw)
わかりました!
ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
希ガス元素は覚えとくこと勧めます!!!