✨ Best Answer ✨
質問文は”ニューヨークにすんでいるのですか?”と現在形です。ですので、応答文の”ダラスに引っ越した”と過去の事を言うときは正解文のように現在完了で答えるのがベターですね。They had moveの過去完了形にするのであれば、質問文が”ニューヨークに住んでいたの?”でなければ時制がおかしくなると思います。
なぜhadにならないのですか??
✨ Best Answer ✨
質問文は”ニューヨークにすんでいるのですか?”と現在形です。ですので、応答文の”ダラスに引っ越した”と過去の事を言うときは正解文のように現在完了で答えるのがベターですね。They had moveの過去完了形にするのであれば、質問文が”ニューヨークに住んでいたの?”でなければ時制がおかしくなると思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉