✨ Best Answer ✨
ヒロさま
溶媒(水)+溶質(食塩)=溶液(食塩水)です。
濃度の問題はてんびん算が便利です。
詳細は解答してみましたので、参考にしてみてください。
食塩は15g全体で500g、で11%になります? 説明ありがとうございます🙏、ですが、溶媒である水が300gであり、加える溶液が300ではないと思いました。そもそも,溶媒と溶液は違うものでないでしょうか、すいません、文章長くてすいません教えていただけたら嬉しいです🙇♂️🙏
✨ Best Answer ✨
ヒロさま
溶媒(水)+溶質(食塩)=溶液(食塩水)です。
濃度の問題はてんびん算が便利です。
詳細は解答してみましたので、参考にしてみてください。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙏