✨ Best Answer ✨
点Pは直線①とy軸の交点、つまり切片なので、直線①の方程式を見るとわかると思います!💁♀️
あ!そういうことでしたか...ありがとうございました
そうです!!説明不足ですみません🙇♀️🙇♀️
分かりやすかったです!ありがとうございました
1番を教えて欲しいのですが、何故、答えに点Pのy座標はaだとわかるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
点Pは直線①とy軸の交点、つまり切片なので、直線①の方程式を見るとわかると思います!💁♀️
あ!そういうことでしたか...ありがとうございました
そうです!!説明不足ですみません🙇♀️🙇♀️
分かりやすかったです!ありがとうございました
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
つまり、y=ax+bとy=ax+aを見た時にaというのが切片に値するからということですか?