✨ Best Answer ✨
rain は動詞としての意味と名詞としての意味を持ちます。
It hasn't rained for a month. に使われている"rained"は「雨が降る」という動詞として使われています。
もしrainをbe動詞と一緒に使いたいのであればbe rainy、 もしくはbe rainingという形で使わなければなりません。
1か月の間雨が降っていないを英訳する時に、
It hasn't rained for a month.
になるのですがなんでhasn't been rainedにならないのですか?
✨ Best Answer ✨
rain は動詞としての意味と名詞としての意味を持ちます。
It hasn't rained for a month. に使われている"rained"は「雨が降る」という動詞として使われています。
もしrainをbe動詞と一緒に使いたいのであればbe rainy、 もしくはbe rainingという形で使わなければなりません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!