✨ Best Answer ✨
下から3行目から2行目で、カッコの外に出ているマイナスをまたカッコの中に入れちゃってますよね。我慢してカッコの外に出したままにしておきます。
そして(-a+b+c)を-(a-b-c)と変形して、このマイナスとカッコの外にあるマイナスをかければプラスになります。
印をつけてある部分が何度やっても間違ってしまいます。(5)は符号が入れ替わってしまっていて、、
解説をみてもなぜマイナスが外されているか分からなかったので教えていただきたいです。
お願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
下から3行目から2行目で、カッコの外に出ているマイナスをまたカッコの中に入れちゃってますよね。我慢してカッコの外に出したままにしておきます。
そして(-a+b+c)を-(a-b-c)と変形して、このマイナスとカッコの外にあるマイナスをかければプラスになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
できました!!