✨ Best Answer ✨
最初に女子3人と女子1人に振り分けています。
この場合、以下のようなダブりがでます。
Aに①、Bに②、Cに③が入り、残った1人④がAに入る。
Aに④、Bに②、Cに①が入り、残った1人①がAに入る。
あなたの計算方法だと、このパターンがダブって計算されています。
(2番)僕の考え方はどこがおかしいですか
✨ Best Answer ✨
最初に女子3人と女子1人に振り分けています。
この場合、以下のようなダブりがでます。
Aに①、Bに②、Cに③が入り、残った1人④がAに入る。
Aに④、Bに②、Cに①が入り、残った1人①がAに入る。
あなたの計算方法だと、このパターンがダブって計算されています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
よくわかりましたビック
ありがとう御座いました!