Mathematics
Junior High

因数分解って難しい問題がたくさんあると思うんですけど、そういう問題の方針ってどうやって見分けているのでしょうか?

Answers

中学校の内容ならまず共通因数探して、乗法公式の2倍二乗ではないか調べ、もし出来なければ足してかけてのやつで因数分解します。(二乗-二乗は見た目でわかるはず)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?