✨ Best Answer ✨
有効数字2桁にしなければいけないという決まりがあります。
例えば、①24.5だったら3桁になってしまうので
25にします。
②23.4だったら3桁ににってしまうので
23にします。
③15.49だったら、4桁になってしまうので3桁目の4を切り捨てて15にします。
こんなかんじです!!!
わかりづらくすいません💧💧
化学基礎 自由落下と鉛直投射
この問題の 55. と 56. の答えですが、53. と 54. ではしていないのに、四捨五入したり小数点以下まで書いたりするのはなぜですか?
理由があるんだと思いますが分かりません。
✨ Best Answer ✨
有効数字2桁にしなければいけないという決まりがあります。
例えば、①24.5だったら3桁になってしまうので
25にします。
②23.4だったら3桁ににってしまうので
23にします。
③15.49だったら、4桁になってしまうので3桁目の4を切り捨てて15にします。
こんなかんじです!!!
わかりづらくすいません💧💧
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます!m(_ _)m
2桁にするんですね…よく分かりました!