English
Senior High
Solved

答えはエなのですが、ウでは駄目なのでしょうか。解説を見てもいまいちよくわかりません。どなたか教えてください。

(2) 私はジョンの店で散髪してもらった。 I got ( ) at John's. ア my hair cut イ cut my hair ウ ウ my hair to cut エ my hair was cut
分詞 動名詞

Answers

✨ Best Answer ✨

to自体には「未来志向」というものがあります。
散髪「してもらったので」wasの方がいいですね

微塵子

ありがとうございます!そうなるとcutは過去分詞なんですね。

Post A Comment

Answers

これ、答えはエじゃなくてアだと思いますよ。
ちなみにウだと使役動詞になるので「髪に切らせる」という意味の分からない文になります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?