Answers

✨ Best Answer ✨

(x+9)の2乗を外したら0はルートがついていても0なので9を移行するだけでOKなんですよ(*´∇`*)

ここね

移『項』でした…w

頑張る君

長めに説明するとこうなります、ここねさんの説明通り2乗している状態(つまり今回の場合は(X+9)²)で0のものは単体でも0です
2-2=0、(2-2)²=0 (0の²をしてるのと同じ)これと同じです

まじゅ🥀

ふたりとも丁寧にありがとうございます😭✨

Post A Comment

Answers

まず、〇×△=0のとき、必ず〇か△が0になります。
いまは(x+9)の二乗なので、(x+9)×(x+9)です。
これが0ということは、x+9が0ということなので、x=-9になります。

クロ

あと、x+9=0は中学1年生の方程式の解き方でできますよ🙆🏻

まじゅ🥀

丁寧にありがとうございます😭✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?