✨ Best Answer ✨
大体は「√3=1.73として計算せよ」など値が定められていますから√のことは考えなくて大丈夫です。
値が定められていない場合は有利化しましょう。
数学ではないので答えの形式は厳密ではなく、有利化しなくてもバツになることはほとんど無いです。
ただ厳密ではないからこそ、採点者によって採点基準が変わったりするので、念には念を入れて有利化すべきですね。
✨ Best Answer ✨
大体は「√3=1.73として計算せよ」など値が定められていますから√のことは考えなくて大丈夫です。
値が定められていない場合は有利化しましょう。
数学ではないので答えの形式は厳密ではなく、有利化しなくてもバツになることはほとんど無いです。
ただ厳密ではないからこそ、採点者によって採点基準が変わったりするので、念には念を入れて有利化すべきですね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます😭❕