✨ Best Answer ✨
HCIaqは酸性でH+を出します。一方NaOHaqは塩基性でOH-を出します。つまりこの2つを混ぜると、中和反応が起きます。なのでその分H+の量は減ります。
問2の⑵です。
解説のピンクの線のところなのですがどうして引き算なのでしょうか?
足し算ではないですか?
✨ Best Answer ✨
HCIaqは酸性でH+を出します。一方NaOHaqは塩基性でOH-を出します。つまりこの2つを混ぜると、中和反応が起きます。なのでその分H+の量は減ります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
わかりやすいです!ありがとうございます!!