過酸化水素は強い酸化剤に対しては還元剤として働き、酸素になります。普通は酸化剤として水になります。
過酸化水素は還元剤として働いているので、酸素になっています。
なるほど、どうして還元剤として働くとわかるのですか?
水素イオンもありますよね?
水素イオンはH2Oになっても電子の数が変わってないですが、過酸化水素のOの電子は1から2になっているので、酸化されているので還元剤です。あと水素イオンが酸化される事はまずないです。
過酸化水素は強い酸化剤に対しては還元剤として働き、酸素になります。普通は酸化剤として水になります。
過酸化水素は還元剤として働いているので、酸素になっています。
なるほど、どうして還元剤として働くとわかるのですか?
水素イオンもありますよね?
水素イオンはH2Oになっても電子の数が変わってないですが、過酸化水素のOの電子は1から2になっているので、酸化されているので還元剤です。あと水素イオンが酸化される事はまずないです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
この場合はどっちですか??