✨ Best Answer ✨
人体は二酸化炭素のことがあまり好きじゃないので、赤血球の中でイオンに変えて動いてもらうことにした。そして目的地である肺胞が近づいてくると、改めて二酸化炭素に変えて体内から排出。
生物の体内環境で二酸化炭素の運搬がよく分からないのですができるだけ簡単に説明できる方いますか?
✨ Best Answer ✨
人体は二酸化炭素のことがあまり好きじゃないので、赤血球の中でイオンに変えて動いてもらうことにした。そして目的地である肺胞が近づいてくると、改めて二酸化炭素に変えて体内から排出。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
ずっとわからなかったので本当に助かりました!!