✨ Best Answer ✨
すみれさん こんにちは~
(3) まで合ってますよ!
(4)はいいところまでいってます。
x=5 のとき y=-2分の25 だから
-2分の25÷(-2分の1)=25 で、答え25倍。
ただ、xの2乗に比例する関数は
xがn倍になると、yはn²倍になります。
これを使って、
xが5倍になると、yは5²=25倍 と解くのがいいです、
不安なときはどんどん遠慮なくネ!
はい!本当に自分が情けなくて、だけど優しくして頂けることに何だか涙が止まらないです…
ありがとうございます!
xの二乗に比例する関数は、xがn倍になると、yはn²倍になるということを忘れていました💦
丁寧に教えて頂けて嬉しいです!!
すぐに回答してもらえたので助かりました😭
x=5(n)だから、y=25(n²)ということですね!!
何だか自信がなくなってきて、不安で質問するのも気が重かったのですが、桃夏さんに教えて頂けて、見失っていたものに気づきました。本当にありがとうございました!!