Mathematics
Junior High
2の問題全てがわかりません…
解説を持っていなくて答えもないので一問だけでもいいので
解説していただきたいです🙏
2.図は, AB=4cm, AD3D4cm, BF=3cm の直方体
A
.4cm
D
ABCD-EFGH である。点P, Qはともに頂点C
を出発し,毎秒 1cmの速さでこの直方体の辺上を
動いていく。
動く経路はPの場合, CB, BF, FG上をGまで
4cm/
P.
B
H
動き,Qの場合, CD, DH, HE上をEまで動く
ものとする。P, Qが同時にCを出発してから,
×秒後の三角錐G-PQCの体積をy cm®とする
とき,次の問いに答えなさい。
(1) x=3のときのyの値を求めなさい。
3cm
E
(各 10点)
F
G
y=
(2) x, yの関数について, xが1から3まで増加するときの変化の割合を求めなさい。
(3) x =5のときのyの値を求めなさい。
d
y=
(4) P, QがCを出発してから, それぞれ G, Eまで動く間のx とyの関係を表すグラフ
を書きなさい。
y (cm3)
10
8
6
4
2
0
2
4
6 8
10
x(秒)
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81

