Biology
Senior High

胚乳の遺伝について少し疑問に思うことがありました。胚乳の遺伝では最終的に重複受精をし、3つのアルファベット(Aaa)などで表しますが、写真のように遺伝子型aaとあります。これとは何が違うのですか?
また、AAaから生じた花粉は遺伝子型でどのように表すことができますか?語彙力なくてすみません。

極核(n+n)+精細胞(n) (1) 遺伝子型 aaの個体から生じた花粉を,遺伝子型 Aaのめしべに受粉させ aa から生じる花粉はaで,これが分裂して精細胞になるので,精細胞の →歴乳核(3れ) 歴乳(3n) STEP 2 歴乳を遺伝子を使って表そう て生じた種子の歴乳の遺伝子型を考えてみましょう。 遺伝子型もaです。 Aa のめしべの中にある歴のう母細胞は, 減数分裂して4つの細胞とれ。 り,このうちの3つが退化して残りが歴のう細胞となります。 花粉母細胞 a 歴のう母細胞 A A a 的 3つは どちらか 退化 になる (大 aa a a a Aa a a (1u)

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?