✨ Best Answer ✨
まず、この直線の傾きを求めます
傾き=yの増加量/xの増加量=5/1=5
次に切片を求めます。切片をbとすると(2,0)を通っているため
0=5×2+b
b=-10
よって、y=5x-10
何か質問等あったら聞いてください!
Math_数学
中2数学ㅣ一次関数の問題です,,
グラフが写真のような直線になる一次関数の式を求めなさい。
です。
答えと求める方法も教えて下さると嬉しいです🥲
✨ Best Answer ✨
まず、この直線の傾きを求めます
傾き=yの増加量/xの増加量=5/1=5
次に切片を求めます。切片をbとすると(2,0)を通っているため
0=5×2+b
b=-10
よって、y=5x-10
何か質問等あったら聞いてください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!わかりやすいです!