✨ Best Answer ✨
その通りです。
点Pは平面MBC上にあるので
OP→=OM→+OB→+OC→にならなければなりません。
OG→はOM→の部分がOA→になっているのでそこを変形させただけです。
あくまで同じ成分同士でないと○=K△で表すことが出来ませんので。
他に不明瞭な点が有れば遠慮なくどうぞ。
写真の問題のマーカーを引いた部分が分かりません。どうして3分の1kOAベクトルが3分の2(2分の1OAベクトル)になっているのでしょうか?OMベクトルということでしょうか?分かりづらくてすみません。
✨ Best Answer ✨
その通りです。
点Pは平面MBC上にあるので
OP→=OM→+OB→+OC→にならなければなりません。
OG→はOM→の部分がOA→になっているのでそこを変形させただけです。
あくまで同じ成分同士でないと○=K△で表すことが出来ませんので。
他に不明瞭な点が有れば遠慮なくどうぞ。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉