数Ⅱで初めて積分に出会った時は「こんなめんどくさい計算やってられるかよ!」ってなるけど、数Ⅲの積分やって戻ってくるとこれくらいの問題だったら「はぁ〜楽ちん楽ちん」って言って解くようになります。つまり何が言いたいかって言うと楽に計算する方法はありません。地道に解きましょう。
しかしどうやったら楽に解けるかと考える姿勢は大事です。もしかしたらこの問題にも楽にする方法があるのかもしれません…。ないのかもしれません。
Mathematics
Senior High
数II
写真の式って、簡単に計算する方法ないですかね...??😭
めっちゃ横着な質問ですみません!
4-5:317ー4) d2
(ー4)dx
2
2
e
● o e9
を o
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!頑張ります💪ありがとうございます!!