✨ Best Answer ✨
ただの分数は、少数に書き換えて、分母に√あるものは有利化して、√○がおよそどのくらいの数なのか、近似値を求めていけば出来ると思います!
最後は全部の数を数直線で表せば、大小がわかると思います!
わからなかったら質問お願いします!
分母に√がある場合、分母から√なくす方法を有理化と言います!
やり方は、例えば、1/√2を有理化するには、この場合は、分母の√2を分母分子に掛け算すると、√2/2となり、有理化が完了します!
有理化はこんな感じです!
大至急❗️
解き方を教えてください!(4)だけで構いません!
✨ Best Answer ✨
ただの分数は、少数に書き換えて、分母に√あるものは有利化して、√○がおよそどのくらいの数なのか、近似値を求めていけば出来ると思います!
最後は全部の数を数直線で表せば、大小がわかると思います!
わからなかったら質問お願いします!
分母に√がある場合、分母から√なくす方法を有理化と言います!
やり方は、例えば、1/√2を有理化するには、この場合は、分母の√2を分母分子に掛け算すると、√2/2となり、有理化が完了します!
有理化はこんな感じです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
有利化がまだ習っていなくて…どう言うやつですか?