Mathematics
Senior High
Solved

数学3、logの積分の計算について質問です。
写真のように∫log2x dxの計算をしてみたのですが、合っているかわからず電卓?のようなもので確かめて見たところ多分間違っているとわかったのですが、どこで計算を間違っているのかがよくわかりません。

ちなみに写真の計算は、log2xの部分をlog 2x ✖️1 と考えて部分積分をしたつもりです。

よろしくお願いします。

2 dx eg22: fr2), 1- g(x) を考えて 部分積分をする。 *7 dx Jagpoe)e de * x Agse - 「fxプャx dx ニ 2% タ-Ja dz 2% 2% t c 2%
数学3 積分 部分積分法

Answers

✨ Best Answer ✨

計算間違い。∫(1/2x)(2×)'xdx

哲治さん、ありがとうございます。
完全に 2を忘れてました。ありがとうございました。

Post A Comment

Answers

赤で囲ったところで間違えてます

きらうるさん、回答してくださってありがとうございます。
わざわざ写真に書いてくださってとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉