✨ Best Answer ✨
極大極小や最大最小のみ問われる問題は変曲点は関係ないので1回微分まででいいです。
変曲点を求めよはもちろん、グラフの概形を描けという問題は、より正確なグラフを描くために2回微分まで計算するというのが基本になりますm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
極大極小や最大最小のみ問われる問題は変曲点は関係ないので1回微分まででいいです。
変曲点を求めよはもちろん、グラフの概形を描けという問題は、より正確なグラフを描くために2回微分まで計算するというのが基本になりますm(_ _)m
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど。グラフを書く問題は基本的に2回微分までしなければならないのですね…!ありがとうございました!