最初の問題から解いてみました。
らるさんはf'(x)=0のときのxの値を求めたところで終わってしまっています。極値を求めるときはそのxの値を元の関数f(x)に代入しなければなりません。
Mathematics
Senior High
微分の問題です
自分がミスしてるだけかもしれないのですが、極大値が出ません💧
誰か教えてください🙇🏻♀️
f(x), 302t-1
a, bを実数とし, f(x)=ar°-エーbとする。
4:axーエーも
0 =a-1-6
6 :a-1
y=f(z)のグラフCが点A(1, 0) を通るとすると
Px)=キズート
4(ダーネ
b=a-
ア
1
が成り立つ。さらに, f(z)がエ=
-で極値をとるとする。
2
セー)-30に)、1.0
そ0-1.0
イ4
エ
a=
b=
ウ3
オ3
b=0-1
である。
a=
-キク
f(z)の極大値は
カ
極小値は
である。
ケ2
イチ
エイ
以下,a=
b=
とする。
オ3
ゥ3
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
数Ⅲ公式集
414
2

ありがとうございます😭