Mathematics
Junior High
Resolved

(1)の②ってなんでXの符号が変わらなくてYの符号が変わるんですか_:(´ཀ`」 ∠︎):_??

2+y=5 y=ーx+5 1 -y=1 y=xー」 2

Answers

Answers

他の方と同じです!

おにぎり丸(低浮上

なるほど!わざわざありがとうございます😭🙌
とっても分かりやすいです‼︎❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

Post A Comment

Xの符号が変わらなくてYの符号が変わったんじゃ無く、全部変わったんですよ。
x-y=1
-y=-x+1
両辺に-1をかけて
y=x-1

おにぎり丸(低浮上

解答ありがとうございます😭🙌
本当にどちらも分かりやすかったんですけど,
前の方にしちゃいました。ごめんなさい🙇‍♀️
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?