✨ Best Answer ✨
④が正解だと思います。
理由:チロキシンを過剰量投与されていましたから,チロキシンの分泌を抑えるため,甲状腺刺激ホルモンを抑制する,「甲状腺刺激ホルモン抑制ホルモン」が分泌していたと考えられます。そのため,-30分のところで縦軸の甲状腺刺激ホルモンが0に近く,放出ホルモンを投与した0分のところから徐々に分泌が増えているグラフ,そして,一定時間経過後に減少していくグラフということで,④を選びました。
この問題の解答となぜそうなるのかも教えてほしいです!
お願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
④が正解だと思います。
理由:チロキシンを過剰量投与されていましたから,チロキシンの分泌を抑えるため,甲状腺刺激ホルモンを抑制する,「甲状腺刺激ホルモン抑制ホルモン」が分泌していたと考えられます。そのため,-30分のところで縦軸の甲状腺刺激ホルモンが0に近く,放出ホルモンを投与した0分のところから徐々に分泌が増えているグラフ,そして,一定時間経過後に減少していくグラフということで,④を選びました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりました!ありがとうございます😊