English
Senior High
Resolved

It doesn’t matter what you do as long as you’re in the office.
この文をほぼ意味を変えずに書き換える時、
1.Work results are more important than the time spent in the office.
2.Work results are no less important than the time spent in the office.
3.Work results are no more important than the time spent in the office.
4.Work results are not as important as the time spent in the office.
という選択肢があって私は3を選びました!でも、どれがあっているか分からないです!
どなたか教えて頂けませんか💦🙇‍♀️🙇‍♀️

大学 入試問題

Answers

✨ Best Answer ✨

書き換える前の元の文は
「オフィスにいる限りは、何をしていても問題にならない」
と訳せます。

選択肢はどれも、(あ) work result と (い)the time spent in the office を比較していますが、それぞれ違ったことを言ってます。説明が番号順とずれますが、

1 (あ)の方が(い)より重要だ
4 (あ)は(い)ほど重要でない。つまり(い)の方が大事だ

と言っています。

2・3は、(あ)と(い)の重要度自体は同じくらいなのですが

2 (あ)は(い)と同じくらい重要だ。どちらも大事だ。
3 (あ)は(い)と同じくらい重要でない。どちらも大事でない。

と言っています。

元の文に戻ると、

「オフィスにいる限りは、何をしていても問題にならない」
ということは、
「オフィスにいさえすれば良い、なんの結果を出す必要はない」
ということなので、
「いることが大事、結果は大事じゃない」
を表している4が正解なのではないかと思います。

でもこういうのややこしくて自分も苦手です。

なな

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️とっても丁寧に教えてくださったのですごくわかりました✨✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?