✨ Best Answer ✨
走ったら熱くなる。それは、エネルギーが熱に変換されています。心臓が動くのもエネルギーを使って運動しているので熱生み出して放出しています。生きているということは熱を放出するということです。熱の放出をやめる=死です。 死体は冷たいです。
線が引いてあるところで、熱エネルギーが放出されているのが納得いきません。何か具体例があれば教えていただきたいです。🙇♀️
✨ Best Answer ✨
走ったら熱くなる。それは、エネルギーが熱に変換されています。心臓が動くのもエネルギーを使って運動しているので熱生み出して放出しています。生きているということは熱を放出するということです。熱の放出をやめる=死です。 死体は冷たいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!そういう風に考えればいいのですね。
分かりやすく答えて下さりありがとうございます🙇♀️