Mathematics
Senior High

0°<=θ<=180°のとき、cosなどは正負で値が異なるので、2パターンに場合分けをしたほうがいいんですか?

Answers

概ねその方がいいと思います!
cosだけを求める時は±で書いたらいいと思います。
sin、tanと一緒に求める時は分けるといいと思います!

tkhsre

しかし、cosを求める問題で、マイナスを付けて答える時と、プラスマイナスを付けて答える時など、複数あるんですが、何故ですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?