✨ Best Answer ✨
yは負の値を取っているので、このグラフは上に凸のグラフですね。グラフを書くと分かりますが、この場合、x=0のとき、y=0で最大値になります。
しかしyの変域を見ると、最大値は-3なので、x=0は範囲に含まれないことが分かります。
したがって、b<0ということになります。
この問題で、b<0というのは、どこからわかりますか?
✨ Best Answer ✨
yは負の値を取っているので、このグラフは上に凸のグラフですね。グラフを書くと分かりますが、この場合、x=0のとき、y=0で最大値になります。
しかしyの変域を見ると、最大値は-3なので、x=0は範囲に含まれないことが分かります。
したがって、b<0ということになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、書いてみるといいですね!
ご回答ありがとうございます!