✨ Best Answer ✨
(2)の結果を利用します。
肺胞での酸素ヘモグロビンのうち、約47.3%が組織で酸素を離すんですよね?
(3)は肺胞にある血液100mlに注目してます。この中にはヘモグロビンとくっついてる酸素が20mlあります。つまりこのうちの47.3%が組織に運ばれるということです。
だから解説に載ってるような式になります。
✨ Best Answer ✨
(2)の結果を利用します。
肺胞での酸素ヘモグロビンのうち、約47.3%が組織で酸素を離すんですよね?
(3)は肺胞にある血液100mlに注目してます。この中にはヘモグロビンとくっついてる酸素が20mlあります。つまりこのうちの47.3%が組織に運ばれるということです。
だから解説に載ってるような式になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
理解することができました!ありがとうございます!