Chemistry
Senior High
解法が分かりません。どのようにして解いたらいいのか教えてください。お願いします。(;_;)
0 二酸化炭素と酸素の混合気体がある。この混合気体中の二酸化炭素の量を求めるために、次の実験を
行った。
この混合気体を、 1.00×10-°mal/Lの Ba(OH)2水溶液 1.00 Lに通じて完全に反応させた。 生じ
たBaCO3 の沈殿を取り除き, 残った Ba(OH)2 水溶液から 100mL をとり、 1.00×103 mol/L の
硫酸で中和したところ 20.0mL 必要であった。
この混合気体に含まれていた二酸化炭素は,標準状態で何 mL か。 最も適当な数値を、次の①~
⑤のうちから一つ選べ。
0 45
0
2
2 90
3 180
の 360
⑤ 720
[2014年センター試験 追試)p.7012 > 93
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉