正方形って6面あるじゃん?
だから、5色を使った時
同じ色を2色使わなければいけない。
そのとき、上と下の面を固定すれば
じゅず順列で簡単に計算できる。
あ,説明抜けてましたねwwww
5色を使って塗らなければならないから5通りっす
正方形って6面あるじゃん?
だから、5色を使った時
同じ色を2色使わなければいけない。
そのとき、上と下の面を固定すれば
じゅず順列で簡単に計算できる。
あ,説明抜けてましたねwwww
5色を使って塗らなければならないから5通りっす
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
立方体が六面あって、五色使って塗るときに、ある色を2回使わなければいけないのはわかったんですけど、それが「2面を塗る色の選び方が5通り」とは理解ができません、。