✨ Best Answer ✨
最大値と最小値の吟味ですかね
右図のように書けば「図より」とかでも大丈夫かと
極小<極大は明らかでまた、1<4も明らか
この時に小さい方同士、大きい方同士を比べれば
4つの数の大小が決まります
なので小さい方、大きい方で比べればいいと思います
大は大、小は小で比べてるということですね。ありがとうございましたm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
最大値と最小値の吟味ですかね
右図のように書けば「図より」とかでも大丈夫かと
極小<極大は明らかでまた、1<4も明らか
この時に小さい方同士、大きい方同士を比べれば
4つの数の大小が決まります
なので小さい方、大きい方で比べればいいと思います
大は大、小は小で比べてるということですね。ありがとうございましたm(_ _)m
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
どのようにして、比較対象を決めているのでしょうか?